産後骨盤矯正はいつまでにやった方がいいの?hitoikidoweb2019年8月31日読了時間: 1分更新日:2019年9月8日 前回はいつから骨盤矯正をしたら良いかをお教えしましたが、今回はいつまでにやったら良いかということをお話し致します。妊娠中、母体からリラキシンというホルモンが分泌されます。リラキシンが分泌されると、骨盤やその周りの靭帯や関節が緩み、出産時に狭い産道を赤ちゃんが回りながら出てきやすくなりますリラキシンは妊娠初期から分泌し始め、少なくとも産後約8週目までは分泌されているといわれます。つまり、産後も数ヶ月は骨盤の関節や靭帯が緩んで不安定な状態にあり、かつ、特に骨盤の下側が開いている状態です。以上のことから当院では、産後1か月から6か月くらいの間にご来院いただくのがベストであると考えています。
前回はいつから骨盤矯正をしたら良いかをお教えしましたが、今回はいつまでにやったら良いかということをお話し致します。妊娠中、母体からリラキシンというホルモンが分泌されます。リラキシンが分泌されると、骨盤やその周りの靭帯や関節が緩み、出産時に狭い産道を赤ちゃんが回りながら出てきやすくなりますリラキシンは妊娠初期から分泌し始め、少なくとも産後約8週目までは分泌されているといわれます。つまり、産後も数ヶ月は骨盤の関節や靭帯が緩んで不安定な状態にあり、かつ、特に骨盤の下側が開いている状態です。以上のことから当院では、産後1か月から6か月くらいの間にご来院いただくのがベストであると考えています。
基本コース終わったあとはどうするの ? 産後骨盤矯正でお馴染みの一息堂の齊藤です 2週続けての3連休。。 雨が降って天気悪い予報がまさかの快晴ですね。。 我が家はまだ、みんな夢の中です。。 さて、前回は骨盤矯正の頻度と回数についてお話しましたが、、 今回は5回矯正後のお話です。。...
コメント