top of page
検索
  • 執筆者の写真hitoikidoweb

基本コース終わったあとはどうするの ?

産後骨盤矯正でお馴染みの一息堂の齊藤です

2週続けての3連休。。

雨が降って天気悪い予報がまさかの快晴ですね。。

我が家はまだ、みんな夢の中です。。


さて、前回は骨盤矯正の頻度と回数についてお話しましたが、、

今回は5回矯正後のお話です。。


骨盤矯正はどうしても、個人差が出てくるものです。

骨盤の開きが強い方。

前回の出産の時に矯正し忘れてしまった方。

じゃあ、5回で閉まらなかったらどうするのよ?

という方もいらっしゃると思います。

当院では、最初に問診を記入する際、どこをゴールにするかを記載してもらいます。

基本コース内で終わりたい

施術者に任せたい

完全に閉まるまで等記入していただきます

そして5回終わった時点での現状を説明し、患者様の意向と施術者の見解を照らし合わせてどうしていくかを決定しております。


卒業したお母さまには、プログラム終了後、、約1か月頃にに骨盤のリチェックを兼ねて兼ねて身体のメンテナンスに来ていただくことをおすすめしております。。

また、産後のぽっこりお腹や骨盤底筋の強度を戻すために、当院おすすめのEトレをご案内させていただいております。。


詳しくは当院のホームページのEトレのページをご参照ください。。


https://www.hitoikido.com

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

産後骨盤矯正はいつまでにやった方がいいの?

前回はいつから骨盤矯正をしたら良いかをお教えしましたが、今回はいつまでにやったら良いかということをお話し致します。 妊娠中、母体からリラキシンというホルモンが分泌されます。リラキシンが分泌されると、骨盤やその周りの靭帯や関節が緩み、出産時に狭い産道を赤ちゃんが回りながら出てきやすくなります リラキシンは妊娠初期から分泌し始め、少なくとも産後約8週目までは分泌されているといわれます。つまり、産後も数

bottom of page